鈴鹿8耐2019に向けて山科カワサキ KEN RACING様来校!

皆さん、こんにちは
YIC京都鈴鹿8耐参戦に向けて本日の放課後、モトラボEJ代表の江島様と山科カワサキ KEN RACING チームオーナー吉川様、チームライダーの松本選手が来校されました。

IMG_8106

今回のレースに選抜された学生メカニックとは初顔合わせとなる本日は、
チームサポートに新たに参加することとなった学生一人ひとりからご挨拶させていただき、
チームオーナー兼総監督の吉川様から山科カワサキKEN RACINGについてご紹介をいただきました。

ピット作業やレースへの心構えについてはまずは江島様から学校でトレーニングマシンとして利用しているCBRの耐久レース仕様の車輌とKawasaki 10Rと比較しながら、実際にピット作業のルーティンを実車を使ってフロントタイヤ・リアタイヤの交換作業を体験させていただきました。

IMG_8103

IMG_8104

IMG_8105

他のチームについても調べるなど、レース業界に興味も持って公開合同テストまで研究を重ねサーキットに来てほしいとアドバイスをいただきました。

江島氏、山科カワサキKEN RACINGの皆様、本日はお忙しい中、ご指導いただき誠にありがとうございました。
YIC京都は今年も鈴鹿8耐に参戦します
7月28日決勝を含めた8耐Weekまでおよそ2ヶ月半。
いよいよ公開合同テストに向けてトレーニングスタートです。
皆さん、YIC京都学生ピットクルー山科カワサキKEN RACING#69の応援をよろしくお願いします