YIC京都工科自動車大学校ロゴ
YIC京都工科自動車大学校ロゴ
アクセス
オープン
キャンパス申込
個別相談会
申込
資料請求
  • facebookアイコン
  • twitterアイコン
  • instagramアイコン
  • youtubeアイコン
  • lineアイコン
  • 検索ボタン

アクセス

京都駅からYIC京都まで徒歩5分!

YIC京都のキャンパスはJRや近鉄の京都駅からなんと歩いて5分の便利な立地。歴史と豊かな緑、そして現代のトレンドをたっぷり感じられる京都があなたの学びの舞台です。通学はもちろん、アフタースクールの時間も楽しくなること間違いなしです!
下記ボタンをクリックするとGoogle Mapの経路案内を開始できます!

学校名〈専〉YIC京都工科自動車大学校
住所〒600-8236 京都府京都市下京区油小路通塩小路下る西油小路町27番地
TEL075-371-4001
URLhttps://www.yic-kyoto-technical.ac.jp/

経路案内

YIC京都までの道のりをサポート!Google Mapの経路案内で迷わずYIC京都へ行くことができます!
スマートフォンで下のリンクボタンをクリックして、Google Mapを開きましょう。
その後、Google Map画面下の開始ボタンをクリックし経路案内を開始しましょう!

GoogleMap開始

上図はスマートフォンの画面です。


学校の周りにはいろんなお店がいっぱい!!

ビックカメラ JR京都駅店

JR乗り場と直結しており、家電、パソコン、カメラはもちろん、ゲーム・DVD/CD、寝具、スポーツ用品、自転車、メガ ネ、オーディオなどもあり、買い物に便利です。

近鉄名店街みやこみち

近鉄京都近鉄京都駅に直結した名店街。京都ならではの老舗やみやげ物店などはもちろん書店、ミスタードーナツなどもあります。

ジェイアール京都伊勢丹

京都ならではの品揃えのほかスキンケア・コスメ系の品揃えにも注目!お弁当やお惣菜類も充実。7~10階のレストランはオープンビューで京都の眺望が楽しめます。

Porta(ポルタ 京都駅前地下街)

カフェ&レストラン、京土産&バラエティ、ファッション店などがひしめく、東西に約500m・地下2階、地上1階の地下街。歩き応えあり!!

京都アバンティ

京都駅八条口にある、専門店街と結婚式場、ホテル棟からなる複合ビル。ファッション、雑貨、大型書店、レストラン、フードコートなどがあります。

京都水族館

梅小路公園の向かい側にある水族館。「水と共につながる、いのち」をコンセプトに、川の恵みから海にいたるつながりと多くの命が共生する生態系を再現。

梅小路公園

平安遷都1200年を記念して作られた京都市営の総合公園。芝生広場や命の森、緑の館などの施設があり、さまざまなイベントが催されています。隣接の京都鉄道博物館も人気。

イオンモールKYOTO

京都駅八条口から徒歩5分にあり、専門店は130店舗を超え、映画館もあるエンターテインメントモールです。ファッション、ホビー、インテリア、美容まですべておまかせ!

セブンイレブン

学校の1階にできたコンビニエンスストア、セブンイレブン。ランチを買いに行ったり、とっても便利です。

JR京都駅

世界有数の観光都市・京都の玄関口。JR各線や近鉄、地下鉄が乗り入れ、新幹線の停車駅にもなっているので、交通の便は抜群。日本有数のターミナル駅です。


JR京都駅・近鉄京都駅から通学ルート紹介!

京都を楽しもう

少し足を伸ばせば、歴史と風情を感じる京都がいっぱい。みんなで行ってみよう!

貴船神社

水の供給を司る神様を祀る古社。縁結びの神社として知られており、水に浮かべて占うおみくじが有名。

金閣寺

世界遺産の金閣寺。足利義満の北山文化の時代を象徴するお寺で、漆塗りに金箔を張った輝く舎利殿が世界的にも有名。

竹林の道

CMにもよく登場する、嵯峨野に広がる竹林の道。青竹に囲まれ、風はひんやりと涼しく、訪れる人々を静かに迎えてくれます。

鴨川

千年の都と京文化を育んできた川であり、今も大都市にあって清澄さを保ち、憩いの場として多くの人に親しまれています。

清水寺

8メートルも飛び出した本堂の舞台や音羽の滝が特に人気の京都の顔。日本の美と京都が守り続けてきた伝統を感じます。


JR京都駅から駅ビル北側を通る場合

1. 中央改札を出て、左手伊勢丹と中央郵便局の間の道を進みます。ビックカメラが目印

2. 道なりに進むと、左手にビックカメラが見えてきます。YIC京都も正面に見えてきます。

3. ビックカメラ前、ハローワーク前を通過すると、突き当りますのでそこを右折します。

4. 貸し自転車屋さんの前を通り、オムロン本社ビル前を左に曲がりそのまま進むとセブンイレブンが見えます。

5. スロープを下り道路を渡り、セブンイレブンとAPAホテルとの間(お地蔵さんあり)の細い路地を通り抜けます。駐車場を超えて左折し校舎沿いに40mほど進みます。

6. 建物中央の正面玄関に到着。入った真正面に職員室(受付)があります。


近鉄京都駅から八条通(南側)を通る場合

1. 中央改札を出てすぐ左手のエスカレータで1Fへ降ります。正面に近鉄名店街「みやこみち」があります。

2. 「みやこみち」をまっすぐ進みます。おみやげ屋さん、飲食街へと続きます。

3. 飲食街は続きますが、「アミーチ」を目印にして、左手に進み外に出るか、飲食街をそのまま最後まで進み外へ出ます。

4. 右折しセブンイレブン、吉野家、ローソン前を通過し、大きな交差点(油小路八条)を渡らないで右折します。

5. 近鉄と新幹線の高架下を通り抜けることになります。

6. JRの線路の先にYIC京都の校舎が見えてきます。ガード下をくぐり建物の左手沿いに進みます。

7. 建物のほぼ中央にある正面玄関に到着。入った真正面に職員室(受付)があります。