オープンキャンパス 資料請求

企業の声

企業の声

自動車業界をリードする企業で、新入社員の採用を担当されている方々から、学生のみなさんに向けて応援とアドバイスのメッセージをいただきました!

※クリックすると詳細が表示されます。

トヨタtoyota

  京都トヨタ自動車販売株式会社

京都トヨタ自動車販売
株式会社

 

  滋賀トヨタ自動車株式会社

滋賀トヨタ自動車
株式会社

 

  京都トヨペット株式会社

京都トヨペット株式会社

 

  トヨタカローラ京都株式会社

トヨタカローラ京都
株式会社

 

  滋賀トヨペット株式会社

滋賀トヨペット株式会社

 

ダイハツ ダイハツロゴ

  京都ダイハツ販売株式会社

京都ダイハツ販売
株式会社

 

  滋賀ダイハツ販売株式会社

滋賀ダイハツ販売
株式会社

 

ホンダ ホンダロゴ

  滋賀ホンダ販売株式会社

滋賀ホンダ販売
株式会社

 

  株式会社ホンダカーズ京都

株式会社ホンダカーズ京都

 


  近畿日産株式会社

近畿日産株式会社

 

  株式会社京滋マツダ

株式会社京滋マツダ

 

  ネッツトヨタびわこ株式会社

ネッツトヨタびわこ
株式会社

 

  ネッツトヨタヤサカ株式会社

ネッツトヨタヤサカ株式会社

 

  近畿地区スバルグループ

近畿地区スバルグループ

 

  京都三菱自動車販売株式会社 滋賀三菱自動車販売株式会社

京都三菱自動車販売株式会社
滋賀三菱自動車販売株式会社

 

  株式会社スズキ自販京都

株式会社スズキ自販京都

 

  いすゞ自動車近畿株式会社

いすゞ自動車近畿
株式会社

 

  京都日野自動車株式会社

京都日野自動車株式会社

 

  株式会社ファーレン滋賀

株式会社ファーレン滋賀

 

  株式会社レオタニモト

株式会社レオタニモト

 

人事課課長 北新 晃平様

人事課課長
北新 晃平様

京都トヨタ自動車販売株式会社 トヨタロゴ

技術力とコミュニケーション能力を持った人材を求めます。

トヨタを代表するクラウンをはじめ、幅広い車種を取り扱っています。全社員が「元気で明るく働こう」をモットーに、それぞれの持ち場で力を発揮している職場です。当社が求めているのは、技術力はもちろん、コミュニケーション能力を持った人材。学生時代の今の勉強をしっかりするのは当然、あいさつや言葉使いなども身につけてほしいと思います。またYICは、トヨタ車以外にもさまざまなメーカーの車が教材となっているので、幅広い知識や技術が習得できるでしょう。YICの卒業生は、当社に入社してから一級自動車整備士の資格を取得することが多く、努力家の優秀な方が多いですね。今もこれからも、自動車のない生活は考えられません。今後はますます、ハイブリットカーやEV、燃料電池自動車、水素自動車などの魅力的な車が登場し、進化し続ける業界です。

総務部 人材開発グループ 係長 玉川 芳雄様

総務部 人材開発グループ
係長
玉川 芳雄様

滋賀トヨタ自動車株式会社 トヨタロゴ

多くの卒業生が各店舗で活躍中。車好きの方をお待ちしています。

当社では、クラウン・プリウス・アクア・MIRAI など、トヨタを代表する車両及びレクサス車の取り扱いを行っています。歴史と伝統ある会社ですが、レース参戦やイベントの実施など、クルマを通して走る喜び、クルマについて語り合う楽しさを社員が感じることができるよう、新しい取り組みにチャレンジしています。自動車整備士という仕事は、国家資格が必要です。何よりも国家整備士2級、1級の国家資格の取得を最優先に、学校で頑張ってください。基本を大切にし、さまざまな車両に触れて、積極的に学ぶ学生を期待しています。縁あって自動車に携わる仕事に就くのであれば、ぜひこれからも車を好きでいてほしい。そんな車好きな方をお待ちしています。当社の研修施設のセンター長も、YICの卒業生。また、毎年多くの卒業生が入社し、各店舗で活躍してくれています。自動車業界は日本の基幹産業の一つ。特にこれからは環境に配慮した商品「燃料電池車」「プラグインハイブリッド」の販売は社会に向けて重要な取り組みです。自動車はまだまだこれから生活にとって必要であり、重要な商品でもあります。少しでも多くの方にクルマに乗る楽しさ、クルマの利便性など、どんどん新しくなるクルマの魅力を伝えていく企業、すなわち自動車を通じて未来作りに貢献したいと考えます。

管理本部人材開発担当 田中 洋輔様

管理本部人材開発担当
田中 洋輔様

京都トヨペット株式会社 トヨタロゴ

自分で調べたり、先生に聞いて、壁を乗り越える力を身につけよう。

ハイブリットカーからファミリーカー、スポーツカーといった幅広い車種や、トヨタだけでなく、レクサスも扱っています。新しい技術が搭載された車が多く出てきているので、これからの整備士は、今まで以上に重要視されてくるでしょう。YICで学ぶ知識、技術力はもちろんですが、わからないことが出てきた時に、自分で調べたり、先生に聞いたりして、壁を乗り越える力を身につけてほしいですね。技術力や知識だけでなく、コミュニケーションを取りながらチームワークを大事にする方とともに成長していきたいです。YICの卒業生は意欲的に仕事に取り組む方が多く、頼もしい存在です。また、当社で整備士を育成する教育を担当しているのも、卒業生ですよ。

総務部総務課 課長代理 松宮 徹様

総務部総務課
課長代理
松宮 徹様

トヨタカローラ京都株式会社 トヨタロゴ

あいさつや当たり前のことがしっかりできる人を望みます。

トヨタ車の販売および自動車整備全般を、京都府下20店舗で展開しています。サークルや部活動など、社員間の交流が盛ん。組合旅行などもあり、海外や国内のさまざまなところに行くことができます。「笑顔とおおきにがあふれるお店に」をキャッチフレーズに、社員みんなで仕事を頑張っています。また、多数のYIC卒業生が活躍しており、リーダーやアドバイザー、マネージャーなどさまざまな職種で働いています。先輩たちの頑張りで、YIC卒業生の評価はとても高いです。みなさんは卒業までに、自動車整備に関する基礎的な知識をしっかり身につけてほしいです。眠くなりそうな座学の授業も、将来必ず役に立つので、頑張ってください。 採用にあたって期待するのは、しっかりあいさつができる人!あいさつはコミュニケーションの第一歩です。社員間のあいさつ、お客様へのあいさつなど、当たり前のことがしっかりできる人を望んでいます。人口の減少で自動車販売数が減っているなか、いかに自社のお客様を大切にするかがポイントとなります。自社のお客様をメンテナンスでしっかりサポートする自動車整備士の仕事は、これからますます重要になってきます。

総務部主任 龍野 幸一様

総務部係長
龍野 幸一様

滋賀トヨペット株式会社 トヨタロゴ

確かな技術で整備し、信頼を得る。整備士はやりがいのある職業です!

TOYOTAの主力車種プリウス、アクアをはじめ、ハリアーやあるファードといった人気車種を取り扱う、県内最大級の自動車ディーラーです。ウエルコム栗東やエリアハイエース、Sat八日市、Sat彦根など、多彩な店舗を展開しています。お客様が車を買い替える期間が長くなっています。これに伴い、整備頻度が高くなり、その品質が非常に重要視されています。自動車販売会社は、車を販売することだけに注力するのではなく、お客様が安心して愛車に乗り続けられるよう、安全・確実な整備を提供しなければいけません。そして、それを担うのがみなさんの仕事なのです。確かな技術で整備し、お客様の信頼を得る。これほどやりがいのある仕事はありませんよ!当社が望む人材のキーワードは「スマイル・スピード・フレッシュ」ですね。「にこやかに、キビキビと、はつらつと」をモットーに仕事に邁進できる、そんな方が理想です。学校では、整備に関する知識、技能はもちろんのこと、お客様や先輩など、年代の違う方々とコミュニケーションが図れるよう、礼儀正しい作法や正しい言葉遣いを身につけていただきたいですね。YICの卒業生は、バイタリティのある方が多いと思います。とにかく何事も、全力投球というイメージです。今持っている力をすべて出し切り、一生懸命に仕事に取り組まれています。これまで以上のスピードで技術革新が進むであろう業界で、確かに生き抜くことができ、何事にも柔軟に対応できる整備士が、YICからどんどん誕生してほしいです。

リクルート室 室長 根本 直輝様

リクルート室 室長
根本 直輝様

滋賀ダイハツ販売株式会社 ダイハツロゴ

リーダーシップを持って行動できる方を採用したい。

私たちは、地球とお財布にやさしい軽自動車をメインに扱っており、年間全車種販売台数1万台以上、県下軽トップシェアを維持する実績を残しています。完全独立採算分社制度を取入れている当社では、年齢・性別に関わらず、実力のある若手をどんどん重要なポジションに抜擢し、社内の活性化を図っております。また、フレッシュな女性社員が多く、会社全体の雰囲気はたいへん明るく、華やかでアットホームです。会社方針を早期に理解し、皆が同じ方向を目指していけるよう、リーダーシップを持って行動できる方を採用したいと思っています。卒業までに、整備技術はもちろん、礼儀作法を身につけ、人とのコミュニケーション能力を一段と磨いてくださいね。車に興味のある若年層が激減しているのはご存知だと思います。その開拓に向け、さまざまな取り組みやイベントなどを企画、開催し、業界全体の人員を増やしていきたいですね。自動車や自動車の技術は、進化し続けているのですから。

人事担当 専務取締役 土守 治様

人事担当
専務取締役
土守 治様

滋賀ホンダ販売株式会社 ホンダロゴ

目まぐるしい勢いで変わる自動車を整備できる人材が必要です。

新車・中古車・部品・用品販売、自動車整備・車点検・板金、損害・傷害保険レンタカー事業を行なっています。従業員の平均年齢が33才の、明るく元気のある職場。地域、お客様に愛されて59年、 滋賀県のホンダディーラーの中で一番の老舗です。ホンダサービス技術コンクール全国大会のメダリスト7名が在籍しています。今後、ガソリン車からHVへ、HVからPHVへ、インフラ整備と共に自動車も目まぐるしい勢いで変わっていくと思います。この業界の流れに置いていかれることがないよう、整備できる人材が必要です。物づくり日本のバックグラウンドの一人として、共に輝いて行きましょう。当社が希望しているのは、将来像や夢を持っている人、まじめに努力する人、仲のいい先輩や友達が多い人です。学校では、あいさつなどの礼儀作法もしっかり身につけてください。少子高齢化と若者の車離れに伴い、滋賀県はもとより整備士の学校に進む人が激減しております。当社や県内でもいろんな努力して行きますが、YICは整備士という仕事の魅力をさらにアピールし、現在の学生へ夢を与えていただきたいです。当社で活躍するYICの卒業生も、皆、目標を持って頑張っています。

管理本部 総務部 人事法務Gr. 次長 伊藤 大作様

管理本部 総務部
人事法務Gr. 次長
伊藤 大作様

株式会社京滋マツダ マツダロゴ

コミュニケーション能力をはじめ、会話力や自主性を磨いてください。

期待しているのは、常に向上心を持って努力する人。またチームワークを大事にし、本気でお客様と付き合い、お客様目線に立てる人です。お客様との出会いを大切にし、お客様のことを真剣に考え、心のつながりを大事にしてほしいですね。そのためには、卒業までにコミュニケーション能力をはじめ、会話力や自主性を磨いてください。当社で働くYICの卒業生の皆さんは、まじめに頑張っていただいている点を高く評価しています。当社ではマツダブランドの新車販売を初め、全銘柄の中古車販売、整備全般、保険業務、レンタカーなどの事業を展開。将来、IT化がさらに進む中で、人とのつながりが大事になってくると予想しています。 そのための風土改革に向けて力を入れているのは、人づくり。将来の夢が語り合える風土、お互いを尊重できる風土を作っていきたいと考えています。

人事部 部長 細野成典様

人事部 部長
細野成典様

ネッツトヨタびわこ株式会社 ネッツトヨタロゴ

当社で重要な仕事を担うYIC生。今後も優秀な学生を期待します。

滋賀県のトヨタ販売会社としては、もっとも若い会社です。そのため、社員の意見や考えを吸収しやすい環境で、家庭的な雰囲気のなか、社員全員がのびのびと働いています。今後ますます、自動車業界は厳しい時代を迎えることになります。競争激化のなか、生き残っていくためには、スタッフ個々の魅力が重要になってくると思います。当社が採用したいのは、社交的で協調性のある人です。また目的に向かって努力し、困難にくじけない人。そして柔軟な発想を持っている人を歓迎します。卒業までに、学校でたくさんの先生方や友人と接して、対人スキルを磨いておくと、社会人になってから大いに役立つでしょう。当社はYIC出身の方が多く、サービスマネージャーを含め、重要な仕事を担ってもらっています。堅実な仕事ぶりが印象的です。今後も優秀な学生の方が当社に入社し、その力を存分に発揮していただきたいと期待しています。

サービス部長 竹中 利宣様

サービス部長
竹中 利宣様

株式会社ファーレン滋賀 Volkswagenロゴ

大きな声であいさつでき、きびきび行動できる人になりましょう。

情報があふれ、口コミが駆け巡る世界のなかで、このブランド、この店を選んでいただくには、いかにお客様とのつながりを良い状態に保つかが肝心です。流行などで新車販売業績に浮き沈みがあっても、持続可能な企業の発展には、やはりアフターセールス(サービス)の充実が欠かせません。企業の展望は、日々積み上げていくお客様からの信頼の数だけ拓かれます。ディーラー系列の正規販売会社として、フォルクスワーゲンとアウディを取り扱っているのが当社です。現在滋賀県下に4店舗あり、2017年には6店舗になる計画。地元発祥の交通企業として、地域に根付いた「三方よし」の社是のもと、「会社・お客様・世間様」「社員・お客様・会社」「販社・お客様・メーカー」の三方よしの精神で、皆が幸せになれると考えています。当社が採用にあたって求めているのは、大きな声であいさつができ、きびきびと行動できること。また自然な礼儀作法を心得え、印象の良い若者であることです。技術は入社後でも勉強できます。卒業までに、国家資格合格はもちろんですが、安全作業(声出し)と責任感(自己確認)を意識できる人格を形成してください。当社で働くYIC卒業生は向上心が強く、積極的に取り組む姿勢に関心させられます。若さだけでなく、礼儀作法の心得も持ち合わせており、今後のますますの活躍に期待しています。

代表 谷本 将嵩様

代表 谷本 将嵩様

株式会社レオタニモト レオタニモトロゴ

今後も様々な個性を持った、バイクへの情熱をお持ちの学生さんをお待ちしています。

大正14年に自転車販売修理業で創業してから90年が経過し、名実ともに関西随一のオートバイディーラーとして営業しています。国内4メーカー、ハーレーダビットソン、ピアラオとディーラー契約。特にハーレーダビットソンの正規販売網大手2メーカーと契約しているのは、日本で2社だけです。
京都モーターサイクルショーなどの展示会、ツーリング、サーキット走行会などのイベントは年間100回を越え、「バイクの愉しさをご一緒に」のスローガンのもと頑張っています。バイク好きが集まり、店内の雰囲気はとてもアットホーム。社員だけで行なうツーリング研修などのさまざまな研修制度を設け、社員1人ひとりの成長を願っています。大企業の歯車ではなく、自分の能力を120%生かし、満足感を得たい人材を希望します。自分の夢を誇れること。人と自分自身が好きであること。あいさつができ、約束を守れること。明るく前向きで、真面目であることが大事です。YICの皆さんは、卒業までに社会人としての基礎力であるあいさつと礼儀、気遣いを身につけてほしいですね。当社の店長や工場長、将来の幹部として、YICの卒業生の方たちが活躍してくれています。今後もさまざま個性を持った素晴らしい学生がYICで育つことを期待しています。

総務部 総務チーム 次長 梶川 智昭様

総務部 総務チーム
次長
梶川 智昭様

京都日野自動車株式会社 京都日野自動車株式会社ロゴ

分解整備やダイナミックな整備が好きな方を求めています。

人、そして物の移動を支える商用車(トラック・バス)の販売やメンテナンスを通じて、より快適で活力のある暮らしづくりに貢献するため、若手社員と管理職とが一丸となって働いています。当社が求めているのは、コミュニケーション能力と仕事に対する向上心があり、分解整備やダイナミックな整備が好きな方。また、報告・連絡・相談が出来る方です。在学中は、進歩する技術に対応するための基礎となる知識や技術を習得しましょう。2級ジーゼル自動車整備士はもちろん、危険物乙種第4類、損害保険などの資格と普通自動車免許(マニュアル車)も、ぜひ取得してください。人から信頼される豊かな人間性を持ち、将来は管理職、経営者となる人材を期待しています。当社で勤務する卒業生は、現在、工場長や検査員、お客様への訪問点検などさまざまな業務に活躍し、更なる技術レベルの向上に取り組んでいます。後輩育成では安全を最優先に、コニュミケーションをとりながら、時には厳しく技術力の指導も行なっています。当社は、2013年7月に本社・工場を移転、新設オープンし、最新鋭かつ環境に配慮した設備を導入しました。 今後も設備改修など従業員が働きやすい環境づくりを展開していきながら、日本の暮らしを運び、人々の移動をサポートするトラック・バスの開発、生産をしている日野自動車の販売会社として、これからも様々な業界のお客様のご要望にお応えしていきます。

業務支援部 人材開発・CS推進グループ 井上 良一様

業務支援部
人材開発・CS推進グループ
井上 良一様

近畿日産株式会社 日産ロゴ

自信を持って整備や修理を行い、しっかり説明できる整備士を目指そう。

日産自動車の販売および整備などのメンテナンスを行なっている会社です。近畿地区の日産販売会社グループとして、販売会社という枠を超えて研修を行なっており、毎年同期の仲間が200人くらいいます。自動車業界は今、自動運転や電気自動車等、新しい技術が次々に発売され、今までとは違うタイプの車が出てくる過渡期にあります。今後はもっと高度な車が登場するでしょう。YICの学生のみなさんは、自動車の基礎的な知識をしっかり理解し、さらに応用力を備えてください。自信を持って整備や修理を行ない、それをお客様にしっかりと説明できるようになってほしいと思います。整備士の国家資格取得のほか、目上の人との話し方などのコミュニケーション能力を高め、遊びも含めたいろいろな経験をしてください。卒業生の方には、真面目に、そして積極的に仕事に取り組んでいただいています。難解な修理にも積極的に取り組み、安心して整備を任せておける方が多いです。積極性があり、何事にもチャレンジできる人、お客様の目線に立って考えることができ、お客様から「ありがとう」と言ってもらえるのをうれしく思える方を、ぜひ当社に迎えたいと思います。

経営管理室 総務部 人事課 担当課長 株本 洋臣様

経営管理室 総務部
人事課 担当課長
株本 洋臣様

いすゞ自動車近畿株式会社 いすゞロゴ

大型トラックの整備に興味のある学生がたくさん出てきてほしいですね。

トラック・バス(商用車)を取り扱うディーラーです。『「運ぶ」を支え、お客様に信頼されるベストパートナーとして、進化しつづけます。』を企業理念に、お客様、ひいては日本の物流を支えるのが私たちの仕事です。実は技術の最先端を行くトラック、バス。高度な技術に対応するため社員教育には力を注いでおります。その中、いすゞグループ内での最高峰の認定メカニックや、全国技能コンテスト優勝者など全国トップクラスの技術者を多数輩出しています。トラック・バスだからといって特別なことはありません。学校の授業をマスターして、二級整備士資格を確実に取得してください。だだしトラック・バスでは重整備に必要な資格が多く、ガス溶接、アーク溶接、危険物などをはじめ、フォークリフト、クレーン、玉掛けなどの資格はできるだけたくさん取得してもらえればと思います。チームを組んで整備することも多いので、明るくコミュニケーションがとれる人材を求めています。そのために面接で、元気があるかを一番重視して見ています。チャレンジ精神旺盛で、大型トラックの整備に興味を持つ学生がたくさん出てくることを期待します。卒業生も多数在籍していますので、先輩・後輩切磋琢磨しながら元気に頑張っています。そのなかには技術や知識を買われ、本社で資格取得や整備技術等の育成指導のプロとして活躍する方もいます。

営業支援本部 人事部人事課 笈木由紀子様

近畿統括本部
統括総務部 人事課
笈木 由紀子様

近畿地区スバルグループ スバルロゴ

スバルならではの「安全と愉しさ」を共有できる方と仕事をしたいですね。

スバル車を通じて「安心と愉しさ」をお届けするブランドNo.1を目指しています。チームワークとチャレンジ精神を大切にする風土が根付いており、日々ディーラーで働いているサービスメカニックも、NBR24時間レースや全日本ラリー、BRZワンメイクレースなどのピットクルーに挑戦できるチャンスがあります。知識や技術も大事ですが、それ以上に気持ちが最重要です。道具として安全で便利なのは当然、スバルならではの「安全と愉しさ」を共有できる方と一緒に仕事をしたいですね。YICはすべてのメーカーが学べて就職できる学校として、知識や技術はもちろん、あいさつやマナーなどの教育もしっかり行なっておられます。卒業生の方は、みなさん素直で真面目で、さまざまな仕事にとても真摯。また仕事に対する好奇心や向上心を持っており、より上を目指して頑張っています。最近は一級自動車整備科の方にも入社いただいていますが、最初からより実践的な知識と技術を持っているので、安心して作業をお願いしております。自動車整備士は、安心したカーライフのために本当に重要な仕事です。また電子制御や複雑なシステムを搭載した車が増え、より専門的な知識や技術が必要となっています。今、整備士の人材不足が社会的にも問題になっています。車に乗る人たちの命を守る大切な仕事ですので、ぜひ整備士を目指してほしいと思います。

管理本部 岡田 一馬様

管理本部
岡田 一馬様

ネッツトヨタヤサカ株式会社 ネッツトヨタロゴ

ハイブリッド車に慣れておくとスムーズに仕事に入れます。

当社では6ヶ月の研修期間を定めており、ゆっくりと会社や仕事になじんでいただける環境です。お客様と円滑にコミュニケーションが取れて、新しいことに積極的に取り組める人材を期待しています。在学中にハイブリッド車の取扱に少しでも慣れておくと、スムーズに仕事に入っていけるでしょう。

管理本部 人事部 人材開発課 北村 佑佳様

管理本部 人事部
人材開発課
北村 佑佳様

京都三菱自動車販売株式会社 滋賀三菱自動車販売株式会社 三菱ロゴ

熟練のプロでも初めは初心者から何事にも前向きにチャレンジ!

YICの卒業生は、当社でたくさん活躍しています。整備士になるには、車好きが最も必要な条件ですが、三菱は入社してから好きになってください。少し独創的で個性的な車を取扱いしますので、技術研修をしっかり行います。こだわりを持ったお客様が多いのも特徴です。整備技術は、自分が楽しむ事とお客様の期待により向上するものだと思います。

総務部総務室 課長代理 板谷 有起様

総務部総務室
課長代理
板谷 有起様

京都ダイハツ販売株式会社 ダイハツロゴ

一緒に働いていて楽しくなる人、夢を語り合える人が理想です。

若い仲間を一人ずつ育て上げ、地域の人々に愛される企業を目指しています。入社してほしいのは、一緒に働いていて仕事が楽しくなるような元気な人。また現状に満足せず、一緒に夢を語り合えるような人がいいですね。在学中は資格取得の勉強はもちろん、仲間や先生方とのコミュニケーションを大事にしてください。

総務部 係長 谷口 奈生美様

総務部
係長
谷口 奈生美様

株式会社スズキ自販京都 スズキロゴ

ニーズが高いコンパクトカー業界。確かな技術と人間力で活躍しよう。

燃費が良く、環境にやさしいコンパクトカー。これからの毎日に欠かせない生活車、仕事車として、ますますニーズが高まっています。YICでは、さまざまなメーカーの教材車を使って幅広く学び、ビジネスマナーをしっかり身につけてください。YIC卒業生の多くの先輩たちが、当社の中核となって活躍されています。

総務課 マネージャー 橋本 祥史様

総務課
マネージャー
橋本 祥史様

株式会社ホンダカーズ京都 ホンダロゴ

今後の技術革新に備えて、基礎的なITスキルを身につけよう。

仕事に前向きに取り組み、独創性とチャレンジ精神を持つ方を期待しています。在学中は幅広い知識と、社会人としての責任感を身につけてほしいです。技術革新が進む自動車業界では、今後ダイナミックな動きが期待できます。若いうちに基礎的なITスキルを習得しておくと、働きがいのある業界で活躍できると思います。

学校名 専門学校YIC京都工科大学校
住所 〒600-8236 京都府京都市下京区油小路通塩小路下る西油小路町27番地
TEL 075-371-4040
URL http://www.yic-kyoto-technical.ac.jp/

YIC京都独自の学費サポート

再進学を考えている方へ YICサポート制度
日本学生支援機構 奨学金制度
国の教育ローン 日本政策金融公庫

YIC京都で利用できる教育ローン

Orico Webで安心・便利なお支払いプラン 学費サポートプラン
JACCS 分割クレジット WeBBy ご案内ページはこちらをクリック!
三井住友フィナンシャルグループ セディナ学費ローン お申込みはこちら
Twitter Facebook LINE@ YouTube 外国人留学生はこちら
     
Twitter Facebook LINE@
 
YouTube 外国人留学生はこちら  

MENU

電話075-371-4040