卒業生VOICE17

お客様から「ありがとう」「また頼むね」と笑顔で声を掛けていただける喜び。

菊地さん
京都ダイハツ販売株式会社
サービスエンジニア 菊地さん
一級自動車整備科卒業

車の整備や点検を担当。いろいろな作業にチャレンジしてスキルアップできるのが、この仕事の魅力です。また、お客様から「ありがとう」「また頼むね」と笑顔で声を掛けていただけることに、喜びを感じます。整備士として、先輩に負けないくらい腕を磨き、お客様のご要望通りの作業だけでなく、もっと上のサービスが提供できるようになりたいです。そしてお客様が安心して車を預けてくださるような整備士になれるといいですね。YICを選んだのは、体験入学の際、先生方や先輩の対応が素晴らしかったからです。一級整備士科に編入してからは、点検や重整備を勉強できたのが面白かったです。小型一級自動車整備士のほか、ガソリン・ジーゼル二級自動車整備し、危険物取扱者などの資格も取得しました。就職活動で苦労したのは、自分に合った会社を探すことです。企業の求める人材と、自分が求める企業がマッチすることが重要だと痛感しました。社会人になった今でも、卒業時に先生からいただいた言葉が心に残っており、その言葉を常に意識して日々頑張っています。

IMG_0128

IMG_0037-2

会社概要

社名:京都ダイハツ販売株式会社

URL:https://kyoto.dd.daihatsu.co.jp/

前のページに戻る