卒業生VOICE10

カスタムの提案から店舗運営、販売戦略まで店長の仕事はやりがいがいっぱい。

株式会社レオタニモト レオカワサキ店
間戸場さん
二輪自動車整備科卒業

車両の提案や、お客様に合った車両に仕上げるためのカスタムの提案をしています。バイクを作った経験を活かして、部品を自分で加工することあります。店長を任され、店舗運営や販売戦略を立てる仕事もあり、小さなやりがいから、会社全体の大きなプロジェクトの達成感まで得ることのできる、面白い職場です。ある時、お客様とスタッフ全員で、バイクのパーツについて悩んでいたことがありました。そのお客様から「レオカワサキのスタッフと作るRZX1200AEGやな!」というお言葉をいただいたのが一番うれしかったです。会社全体を気に入っていただけて、店長の私が目指していることが結果になった瞬間でした。レオカワサキでないとできないサービスをもっと増やしていくのが目標。他府県からのご来店やご依頼もあるので、もっと多くの方に充実したバイクライフを提供したいです。
YIC時代は、鈴鹿8時間耐久レースにピットクルーとして参加。人もマシンも限界ギリギリの状態で走り続けるという、他では味わえない貴重な体験をすることができました。仕事でつらい時も、8耐を思い出すと「まだまだ!!」と思えます。結婚のために進路変更し、2年生の夏から就職活動を始めたので、募集もほとんど埋まっていて苦労しました。今の会社にも書類審査で落ちましたが、どうしても入りたくて、社長に直接手紙を書きました。特別に面接していただき、また落ちましたが、面接前に対応してくださった方の強い推薦で後日、採用通知をいただきました。就職活動は早過ぎることはありません。あきらめずにトライしてください。

_MG_2220

_MG_2179

matoba01

会社概要

社名:レオカワサキ

URL:http://kawasaki.leotanimoto.co.jp/

前のページに戻る