卒業生VOICE06

多様な車の整備ができるのが醍醐味。全作業を行うので達成感があります。


株式会社京滋マツダ
奥田さん
自動車整備科卒業

車検整備をメインに、トラックや乗用車、軽自動車まで、さまざまな車の整備をしています。マツダでは、ディーゼルやガソリン、ロータリエンジンや、ハイブリッド車など、他のメーカーではなかなか触れる機会の少ない多様な車の整備や修理ができるのが醍醐味です。1人1台以上のリフトがあり、全作業をひとりで行うので、作業が終わった後は大きな達成感があります。今は整備士の後輩が2人いるので、やり方を教えたり、アドバイスしながら、みんなで楽しく成長したいですね。マツダエクセレントスタッフになるのを目標に、どんどんスキルアップしていきたいと思います。高校からYICで、そのまま進学しました。電装の授業が難しかったのですが、自分で答えを見つけた時のうれしさはひとしおでした。友達と遅くまで過去問題を解いて、お互いに教え合いながら試験に合格できたのが、一番の思い出です。就職活動は1年の夏休みから始め、説明会にたくさん行きました。トントン拍子に内定をいただいたのは、「この会社に入りたい」という強い思いが伝わったからだと思います。

IMG_3632

IMG_3705

okuda01

会社概要

社名:株式会社京滋マツダ

URL:http://website.keiji-mazda.jp/

前のページに戻る