卒業生VOICE03

サービス技術世界大会で優勝した経験を仕事に生かしたい。


馬場さん株式会社京滋マツダ
馬場さん

滋賀県出身
平成20年自動車整備科卒業

車検や点検、オイルやエンジンの交換、電子制御系統などの故障診断や新車への用品取り付けなど、さまざまな作業を担当しています。仕事の一番のやりがいは、お客様に「ありがとう」と言ってもらえること。車の不具合を直した時、「良くなった。ありがとう」と言っていただけると、次も頑張ろうという気持ちになれます。
YICを選んだのは、メーカー系の整備学校と違っていろいろなメーカーの車で実習を受けることができ、基礎もしっかり学べるからです。もちろん体験入学にも参加しました。
YIC時代は、休み時間に仲間と車の話をするのが楽しみで、今でもそのメンバーとは交流が続いています。同じ会社に同期で入社した友達もおり、彼とは技術面で切磋琢磨しています。
入学前から就職を希望するメーカーがあったので、会社説明会では特に熱心に話を聞きました。面接の練習に苦労し、どのように話すかずっと考えていましたが、本番になると頭が真っ白になってしまったのは反省点です。
入社後は、マツダサービス技術世界大会に出場するチャンスを頂き、優勝することができました。大会を通じて学んだことを生かし、後輩への技術指導や先輩方のフォローなどの仕事をしっかりしていきたいです。

マツダサービス技術世界大会の様子はこちら

_MG_1140

IMG_1425

IMG_1394

会社概要

社名:株式会社京滋マツダ

URL:http://website.keiji-mazda.jp/

前のページに戻る