卒業生VOICE02

一級資格を取るために必死で勉強。
結果発表の時の喜びは格別でした。

冨永さん
大阪トヨペット株式会社 レクサス高槻
サービスエンジニア 冨永さん
一級自動車整備科卒業

受付や引き渡しのほか、点検、車検、一般整備を担当しています。お客様が喜んでくれて、「ありがとう」と言ってもらえることが一番のやりがいです。将来は営業になって、お客様とたくさん話がしたいです。車を通して、自分自身も人間として成長し、上を目指していけたらいいですね。
YICを選んだのは、体験入学のイベントに参加した際、自由な雰囲気が自分に合っていると思ったからです。いろんな車種で学べるところにも、魅力を感じました。在学中は、実際に整備士として活躍されてきた先生方の話がとても印象に残っています。法律の授業は苦手でしたが、友達と一緒に故障探究をするのが楽しかったです。
一級自動車整備士の資格を取るために、仲間のみんなで必死に勉強しました。学園祭や楽しいイベントもたくさんありましたが、勉強した後の達成感や、結果発表のときの喜びは格別で、忘れられません。
就職活動は大学3年頃からスタート。会社説明会などに足を運び、自分に合うかどうかで志望先を選びました。本当に自分が何をしたいのかを決めてから会社選びをすると良いと思います。


IMG_2695

IMG_2569

IMG_2039

会社概要

社名:大阪トヨペット株式会社 レクサス高槻

URL:http://lexus.jp/lexus-dealer/dc/info/25357

前のページに戻る