「自動車排ガス測定器」贈呈式

この度、株式会社昭和電業社様・株式会社京都銀行様より
堀場製作所製「自動車排ガス測定器」を寄贈していただきました。

DSC01172

DSC01184

DSC01188

株式会社昭和電業社様は自動車電装品(カーエアコン、カーナビゲーション、カーオーディオその他)の販売、取付や自動車部門はトヨタ自動車系の株式会社デンソーの代理店として商品を扱っておられる企業様。
また、「京銀 私募債「未来にエール」~次世代を担うこどもたちへ~」という地域の「こどもたち」の成長を支援し、地域を担う人材を育成することにより、将来にわたり活力ある地域社会の実現を目指して取り組んでなさっておられる京都銀行様を通じて私募債発行企業であられる株式会社昭和電業社様のご支援により「自動車排ガス測定器」MEXA-324Mを寄贈していただきました。

DSC01191

DSC01200

DSC01208

排ガス測定では世界シェアを誇る堀場製作所。MEXA-324Mは自動車テールパイプから排出される排ガス中の一酸化炭素(CO)と炭化水素(HC)を非分散赤外吸収(NDIR)法により、簡単に、かつ高精度で測定します。自動車整備工場での検査・点検や一般的なエンジン調整作業時などで正確な排ガス濃度が素早く知ることができます。

DSC01220

DSC01225

新しい教材で学んでもらいたいという思いは企業も学校も同じ。
今後、授業や実習で活用させていただき、学生たちの学びに活かして参ります。

貴社の更なるご繁栄をお祈り申し上げます。
この度のご恵贈賜りました、株式会社昭和電業社様・株式会社京都銀行様に厚くお礼申し上げます。