オープンキャンパス 資料請求

憧れのバイクショップを開業するなら

バイクが好きな方のなかには「将来はバイクショップを開業したい!」と考えている方もいることでしょう。バイクショップを開業するためには、取得しておくべき資格やスキルがあります。

バイクショップを開業するなら!

バイクショップを開業するなら!

バイクショップは開業してからがスタートです。バイクショップを続けていくためには、利益を考えなければなりません。

バイクショップの形態は様々ですが、バイクの販売だけではバイクショップ運営は難しいでしょう。利益を得るためには、修理や整備・点検などができることも大切です。

そのためにも、まずは「二輪自動車整備士」の資格を取得しておくことをおすすめします。
二輪自動車整備士には三等級ありますが、二級二輪自動車整備士の資格があれば基本的なバイクの整備が可能です。


安心感の提供

安心感の提供

バイクショップを運営するには、顧客の獲得が必須です。
バイクに関する知識や整備技術を持っていれば、「ここのバイクショップなら、なにかトラブルが起きたときに頼りになるから安心」と思ってもらうことで顧客を獲得できるチャンスが広がります。

また、顧客満足度をあげるためのコミュニケーション能力やマネジメント能力も必要です。お客様の悩み、質問に対して、的確なアドバイスをするなど、顧客のバイクライフをサポートする良きアドバイザーになることで信頼を得ることにつながります。



上記のようにバイクオーナーには様々なスキルが求められますが、経営していくうえでもっとも大切なのはバイクが好きだという気持ちです。

関西で将来はバイク屋を開業したい、バイク整備士になりたいという夢をお持ちの方は、ぜひ京都で唯一、二輪の整備に特化した二輪専門学科がある専門学校YICをご検討ください。YICでは一人ひとりにきめ細かい指導を行い、高い技術と知識の習得をサポートします。また国内4大メーカーのオートバイを使用し、最新の技術を学ぶことができる専門学校です。
講師を招いての講習会など豊富なカリキュラムをあり、基礎から幅広い技能の習得を目指すことができます。


関連リンク

学校名 専門学校YIC京都工科大学校
住所 〒600-8236 京都府京都市下京区油小路通塩小路下る西油小路町27番地
TEL 075-371-4040
URL http://www.yic-kyoto-technical.ac.jp/

YIC京都独自の学費サポート

再進学を考えている方へ YICサポート制度
日本学生支援機構 奨学金制度
国の教育ローン 日本政策金融公庫

YIC京都で利用できる教育ローン

Orico Webで安心・便利なお支払いプラン 学費サポートプラン
JACCS 分割クレジット WeBBy ご案内ページはこちらをクリック!
三井住友フィナンシャルグループ セディナ学費ローン お申込みはこちら
Twitter Facebook LINE@ YouTube 外国人留学生はこちら
     
Twitter Facebook LINE@
 
YouTube 外国人留学生はこちら  

MENU