〈キャリア教育〉ヤマハ発動機株式会社企業説明会開催!

皆さん、こんにちは
職業実践専門課程であるYIC京都のキャリア教育の取組のご紹介です。
本日の午後より合同企業説明会に続き、学内で一級自動車整備科・自動車整備科1年生を対象にヤマハ発動機株式会社様主催の企業説明会が行われました。
ヤマハ発動機株式会社は、静岡県磐田市に本社を置く、主にオートバイを中心とした輸送用機器を製造するメーカー。
中でも二輪の販売は世界でもトップクラスだそうです。

ブランド紹介のお話の中で、今の学生らは知っている方が少ないトヨタのスポーツ車であったソアラやスープラ、現在もレクサスのプレミアムスポーツ「レクサス・LFA」にヤマハ発動機製エンジンが搭載されるなど採用担当の方からはとても夢のあるお話も聞かせていただきました。
もちろんヤマハというと得意分野は音響
エンジンなどのモノ作りの開発の現場においても音や振動にとてもこだわっておられるとか。

dsc06444

バージョン 2

dsc06463

dsc06460


本日は、本校YIC京都のキャリア教育の取り組みにご理解、ご協力をいただいたヤマハ発動機株式会社の皆様に厚くお礼申し上げます。
自動車分野の就職活動はこれからが大切な時期。学生の皆さん、頑張ってくださいね。

*************************
※先日行われた合同企業説明会の様子はこちら